アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アルプスへおいでよ
ブログ紹介
子育てのこと、食べ物のこと、フランスの田舎生活での小さなつぶやき。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
世界共通・・・
彼是2年近く、週2回通っているフランス語教室。 職安からの紹介で、ありがたく無料で仏語を習っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 06:18
坊7歳
坊7歳 お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 06:52
長男8歳…6か月。
長男の成長記録を書こうと思いつつ、すでに半年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 07:58
坊6歳
坊6歳 はい、有言実行。 今年第2弾ブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 06:20
明けまして・・・!?
明けまして・・・!? いやいや、気付けばもう7カ月近くも更新してなかったこのブログと言うより忘備録。 我が家の一か月前の庭。すっかり春ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 05:33
食欲の秋
食欲の秋 またこの季節がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 06:02
胡桃のワイン Vin de noix
胡桃のワイン Vin de noix 以前隣村の Vide grenier(フリマ)に行った時に、地元のサークルが作っているvin de noixを発見。 胡桃の産地にいるんだもん、試してみなくちゃ、と言うことで一本購入してみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/28 04:51
フランスで内視鏡検査 coloscopie
体調が悪かったわけではありませんが、色々とあって内視鏡検査を受ける事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 05:39
長男7歳 備忘録
長男7歳 備忘録 備忘録なので長いです。 いつも坊の話ばかりなので、たまにはじっくり長男の事も。 赤ちゃんの時はプチブゥと呼ばれてた長男、今ではただ「プー」とか「プネ」とか呼ばれている、笑。 7歳ですよ、早っ。 相変わらずBMXが大好きで、車も大好き。 どっからその自信が湧いてくるんだか、自称、クラスで一番頭良いんだそうです。 でも、学校から帰ってくると真っ先に自分から「宿題やろう!」と言って来るし、こどもちゃれんじのワークも届いた日に全部やってしまう。 このまま勉強好きでいてくれたらいいんだけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 06:05
久々のバゲット
久々のバゲット やっぱり、大雑把な私には向いてないと諦めていたバゲット、久々に焼いてみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 05:46
坊の手術 (浸出性中耳炎チュービング、アデノイド切除)備忘録
朝7時半、病院に着く。 受付を済ませて、番号札を持って待っていると呼ばれて個室に通される。 ここは、支払いや保険の確認をするための事務手続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 06:20
バカンス
バカンス 暑くなったり寒くなったり、不安定なお天気。 バカンス中で一番天気の良さそうな日を選んで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 05:58
第3回寿司チャリティー
第3回寿司チャリティー 東日本大震災が起こってから2年。 今でも震災の被害で生活に支障を来している方々、精神的に立ち直れないでいる方々が多くいると思うと居た堪れない気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/14 05:59
坊5歳 備忘録
坊5歳 備忘録 5歳ですよ、早っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 08:06
鴨のコンフィの作り方
鴨のコンフィの作り方 同じ村に住む友人家族が鴨のコンフィを作ると言うので便乗して作り方を教えてもらいました。 本当なら冬の初めに作って、年末年始にフォアグラなどを楽しむ予定だったんだけど延びに延びてやっと実現! 寒い時期で無いと肉の傷みが早いので、いつも作るのは冬だそう。 せっかくだから忘れないように記録に残しておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/03 07:42
IKEA様
今年初めてのブログがこんな話になっちゃうけど、土曜日の事。 いつもは週末の込み合うイケアには行かないのだけれど、その日はたまたま旦那の用事に便乗してイケアで子供達と暇つぶしする事に。 最初の1時間は託児所で思いっきり遊んでもらって、その後カフェに移動しておやつタイム。 イケアをアミューズメントパークだと思ってる子供達は大喜び。 まだまだ時間があったので、店内を移動しながらあっちこっちに置いてあるおもちゃで遊ぶ子供だち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 07:32
シュヴァルさんの夢見たものは・・・
シュヴァルさんの夢見たものは・・・ 前々からずっと行きたいな、と思っていたところにやっと行けました。 家から1時間半くらい、そんなに遠くは無いんだけどなんとなく行きそびれてて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/12 06:00
秋の恵み
秋の恵み 食欲の秋がやってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/21 06:08
きのこ狩り
きのこ狩り 毎年この季節になると、誰かしらきのこ狩りの話をはじめて今年は豊作だ何だと言う話になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/11 05:42
ツール・ド・フランス 2012
ツール・ド・フランス 2012 今年もやってきました、ツール・ド・フランス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 06:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

アルプスへおいでよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる